【Q&A Vol71】確実に安定した収入を得られる投資スタンスはある!? | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol71】確実に安定した収入を得られる投資スタンスはある!?

Q.40代の会社員です。預貯金が2000万あるので
不動産投資をして安定した収入を得たいと思っています。
その場合どういった投資スタンスでやったら確実に安定した収入が得られるのでしょうか。
本やセミナーで勉強はしていますが、これといった投資法が分かりません。
宜しければアドバイスお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

こんにちは。


岡田のぶゆきです。


大道みゆきです。


それでは質問に移ります。


 


Q.40代の会社員です。預貯金が2000万あるので不動産投資をして安定した収入を得たいと思っています。


その場合どういった投資スタンスでやったら確実に安定した収入が得られるのでしょうか。


本やセミナーで勉強はしていますが、これといった投資法が分かりません。宜しければアドバイスお願いします。


 


それに対しての回答です。


 


不動産投資で安定収入を得るために本やセミナーで勉強しているがこれといっていい投資法がわからないということですが、


考えていても始まりません。


まずは融資を受けて物件を購入していくのか、それとも現金でと考えているのかによって大きく変わってきます。


融資を受けて購入するのであれば、属性も関係してきますが、銀行評価において自己資金2000万ということは良いポイントになります。


あとは出来るだけ自己資金を使わず購入できる物件を探すのかということになります。物件情報をたくさん見ることは重要ですし大切です。


どういった物件が出てきているのかや相場、物件の動きがわかってきます。


また物件を取得する上では不動産業者の協力も欠かせません。やり取りを重ねることやコンタクトを取って関係を築いていくことも大切です。


取得したあとの管理面や運営面をどうするのかや避けたいエリアはあるのかなど大まかにざっくりとした希望で探してはいかがでしょうか。


 


(岡田)40代と言う年齢から考えてもまだまだ融資は長期期間で組めます。あと預貯金も2000万あるのでそれを活かして融資を受けて


購入していった方がいいのかなと思います。


あとは今の会社員の収入がいくらくらいあるのか、協力者の属性ですね。


ご両親や親戚とか奥さんとかの周りの方々の協力をどれだけ得られるのかという所によって変わってくるのかなと思います。


なのでなるべく周辺の方の協力も最大限活用して不動産投資をしていくことが拡大することにはいいのかなと思います。


どれだけの協力関係を築けるのかということをもとに自分のやりたい投資法は何かと、どのくらいの物件を買えるのかということを


検討して頂けたらと思います。


 


以上です。


 


宜しくお願いします。


 

人気動画

新着動画