【Q&A Vol98】所有物件の災害リスクの対策を教えて下さい! | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol98】所有物件の災害リスクの対策を教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

こんにちは。


岡田のぶゆきです。


大道みゆきです。


 


それでは質問に移ります。


 


Qマンション購入を検討していますが、万が一災害や天災があった時が心配です。
どのような対策をされてますでしょうか。   


 


多くの方は購入する際に火災保険に加入します。ある程度の災害は保険でカバーできます。


ただどこまで保証されるか内容はきちんと確認しておいた方がいいですし、定期的に見直しをするのがおすすめです。


また複数のエリアに物件を所有しリスク分散をしてもいいかもしれません。


 


(岡田)保険に入る時に気を付ける内容はありますか。


 


(大道)水災、施設賠償、家賃保証の分は付けるようにしています。


 


(岡田)火事になってその間に建替えたりとか、修繕する間に入ってこない家賃を保証してくれるというやつですよね。


基本的にはリスクがあるやつは全て入った方がいいですよね。


 


(大道)基本的に入るようにしています。


 


(岡田)うちの場合は地震保険には入っていません。


地震以外のオールリスクをカバーできるような保険に入っています。


地震も入るに越したことはないんですが、けっこう金額が高いですよね。


その辺はどういう風にリスクをとらえるかという所で過度にかける必要はないとは思うので


ご自身のリスク感と、物件の所在地という所で保険の内容を考えた方がいいかなと思います。


 


参考にしてみて下さい。


 


 

不動産投資についてのご相談はお気軽にどうぞ

・ご相談は何度でも無料です
・賃貸経営コスト削減できる所があればご提案させて頂きます
・ご利用中のサービスが最適なものか確認するだけでもOKです

人気動画

新着動画