【Q&A Vol102】物件購入に踏み込めません。アドバイスお願いします! | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol102】物件購入に踏み込めません。アドバイスお願いします!

Q.自分の希望に近い物件を見つけ購入を検討していますが、もっと他にいい物件があるかもしれないと思い
購入に踏み込めずにいます。アドバイスお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

こんにちは。


岡田のぶゆきです。


臼田なつこです。


 


それでは質問にいきます。


 


 


Q.自分の希望に近い物件を見つけ購入を検討していますが、もっと他にいい物件があるかもしれないと思い


購入に踏み込めずにいます。アドバイスお願いします。


 


どんな物件でも100%満足できるものはないと思います。


細かい条件にとらわれすぎて購入のタイミングを逃してしまえば勿体ないです。


自分の希望条件の優先順位を決めて、価格や金利、市場動向を見ながら最終的に自分の投資目的にあっているか判断した方がいいでしょう。


 


 


(岡田)あとは金額に見合っているかという所ですね。


金額がどんなに安い物件でもそれ以上に物件の価値がないものでしたらあまり投資するメリットもないです。


どこの時点で利益を上げるかという所で金額が安いか高いか見極めるポイントになるのかなと。


短期で保有するのであれば売却の所で利益が取れる物件だったら多少は条件が悪くても我慢して買うという事も考えられますし、


そんなに収益性が高くなくても長く持つので、この物件ならいいと思うものでしたら色んな条件は柔軟に対応できるかなという所です。


何かありますか。


 


(臼田)その通りだと思います。


 


(岡田)参考にしてみて下さい。


 


 

不動産投資についてのご相談はお気軽にどうぞ

人気動画

新着動画