【Q&A Vol110】諸費用も融資を受ける事はできますか!? | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol110】諸費用も融資を受ける事はできますか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

みなさんこんにちは。


岡田のぶゆきです。


福田まさえです。


 


それでは質問に移ります。 


 


Q.不動産投資を融資を受けてしたいと思っていますが、自己資金があまりありません。
諸費用などもすべてローンを組みたいのですが、やはり難しいでしょうか。


購入対象物件の担保評価によって、絶対無理とは言い切れません。
属性がよければフルローンで融資をしてくれて、尚且つ諸経費ローンまで融資してくれる銀行もあります。
ご自身のお仕事関係や対象物件によって変わりますので一度相談してみてはいかがでしょうか。


 


(岡田)諸費用というのは少ないですが、銀行の融資する側としては


物件の購入資金として本体価格に融資をするという形をとっているので。


ただ諸費用の分を売買価格に上乗せをして、基本的に購入した方が登録免許税や不動産取得税を支払うという前提ですが、


そういう項目に分けると本体価格とは別になるので、売主さんとの信頼関係や取り決めが上手くまとまればの話しですが、


仲介手数料や購入後の諸費用を全て売買価格に乗せて、担保評価があれば融資してくれる可能性もあるのかなと思います。


それをやった事があるわけではないですけど、そういう話を聞いたことがあります。


参考にしてみて下さい。


 


ありがとうございました。


 


 

不動産投資についてのご相談はお気軽にどうぞ

人気動画

新着動画