【Q&A Vol118】サラリーマンでも融資は可能ですか!? | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol118】サラリーマンでも融資は可能ですか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

みなさんこんにちは。


岡田のぶゆきです。


福田まさえです。


 


それでは質問に移ります。


 


Qサラリーマン大家をしようと考えています。まずは1棟から始めたい為、融資を受けての購入を検討しています。


サラリーマンでも融資は可能なのでしょうか。


 


購入検討する物件にもよりますが、物件自体に担保があり、安定した収入があるサラリーマンであれば融資を引くことは可能です。
一度金融機関に相談してみることをおすすめします。


 


(岡田)ざっくりとした質問ですが。


サラリーマンは属性にもよりますが、融資は引きやすいかなと思います。


個人の融資商品と法人の融資商品は金融機関でも違ったりとか、個人融資に強い金融機関だったり、


色々特徴があるので調べて金融機関を訪問した方がいいと思います。


どうでしょうか。


 


(福田)サラリーマンをされているという事で安定はしていると思いますが、


あとは勤務年数にもよってくるかなとは思いますね。


 


(岡田)そうですね。物件も大事ですが属性によって物件の担保以上に融資がのびることもあるので


是非ご自身の属性を知る意味でも色んな金融機関に行って話を聞いてみてもいいかなと思います。


 


参考にしてみて下さい。


 

不動産投資についてのご相談はお気軽にどうぞ

人気動画

新着動画