【Q&A Vol119】融資を引く際の資金計画を教えて下さい! | 不動産投資家コミュニティ&スクール「これから大家の会」

不動産投資のオンラインスクール これから大家の会
無料メール相談! 24時間受付中
オンライン不動産投資の相談フォーム

【Q&A Vol119】融資を引く際の資金計画を教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画を購入するには会員登録後、ログインいただく必要があります

新規登録ログイン

みなさんこんにちは。


岡田のぶゆきです。


福田まさえです。


 


それでは質問に移ります。


 


Q.不動産投資で融資を引く際の資金計画はどのようにしたらいいのでしょうか。教えて下さい。


 


融資を引く際でも物件価格の2~3割の頭金は用意しておきましょう。


購入後は返済がきちんとできるか
収支のシュミレーション、金利上昇、売却も想定しておくと余裕のある計画が立てられるのではないでしょうか。


 


(岡田)この資金計画というのは物件による所は大きいですね。


融資を引いて物件を買うといっても、買った後にリフォーム費用や、入居者を埋める費用や


色々とお金がかかるものでしたらその分購入資金とは別にリフォーム費用は用意しておいた方がいいと。


それを含めて物件の担保力があったり、属性が良かったりすると、オーバーローンという形で


より多くの融資を受けることができるということもあります。


どうですか。


 


(福田)購入してどうやって運営していくか自分なりに計画をどのようにもっているのか


話せるようにシュミレーションしたらやり取りはしやすいのかなと思いますね。


 


(岡田)そうですね。意外と銀行の人もみんながみんな不動産の事に詳しい訳ではないので、


その人がどういう風に考えて物件を運用していると思っているのかということを、


こちらからちゃんと説明していくとよりいい話になっていくのかなと思います。


参考にしてみて下さい。


 


 

不動産投資についてのご相談はお気軽にどうぞ

人気動画

新着動画